Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs仙台】プレビュー:熱く、冷静に、激しく、したたかに!みちのくダービーは俺達が獲る!!(2406文字)

■2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第12節
9月26日(土)山形vs仙台(14:00KICK OFF/NDスタ)
試合開催情報
————-
7日間で3連戦行う強行日程となったモンテディオ。このうちの2試合は、柏レイソル戦をスコアレス、松本山雅戦を2-2で引き分けて、得た勝点は2に留まった。どちらの試合も勝てるチャンスがあり、勝点4を失ったと言える。

残り試合は6。15位との勝点差は9にまで開き、来季J1の扉が少しずつ閉まっていく中で、ホームみちのくダービーを迎える。この試合は、モンテディオにとっては隣県同士の伝統あるダービーに留まらない、とにかく大きな意味を持つことになった。

モンテディオがこの試合を落とし、勝点29の甲府と新潟が勝てば、残り5試合で勝点差が12にまで開いてしまう。甲府や清水との直接対決を残してはいるものの、現実的に追いつける数字として考えるならば、ここが土俵際であり背水の地であることに間違いはない。
「ダービーだから絶対に勝つ!」という気持ちは当然として、「J1残留の可能性を残すためにも絶対に勝つ!」という、何よりも強い決意で臨む大一番となるはずだ。

(残り 1984文字/全文: 2482文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ