Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs新潟】石﨑信弘監督(山形)記者会見コメント「チャレンジ精神を持って戦っていかなければいけない」(1030文字)

■2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第4節
7月25日(土)山形 1-3 新潟(19:34KICK OFF/NDスタ/11,206人)
得点者:23′ 指宿洋史(新潟)、42′ 山本康裕(新潟)、69′ ディエゴ(山形)、90+5′ 鈴木武蔵(新潟)
公式記録(山形公式)
———-
●石﨑信弘監督(山形):
「まずはやはり、当面のライバルに3-1という形で、特に前半の戦い方のところで2-0というハンディを背負ってしまった。やはり前半の戦い方のところで、もう少し気持ちの部分とか、球際とか、そういう部分をやっていかないと。今日の新潟は素晴らしいファイティングスピリットがあって、絶対負けられないという強い気持ちを感じたゲームだったんだけど、それに対して自分たちが受けて立つというようになってしまうと、今日のようなゲームになってしまう。やはり過去に上位チームと対戦したときのようなチャレンジ精神を持って戦っていかなければいけないんじゃないかなと思います」

Q:今季2度目の山岸選手のコーナーキックでの攻め上がりでしたが、背に腹は代えられない中で同点に追いつきたいとの気持ちということでよろしいでしょうか?
「そんなことより、他のこと聞いたほうがいいんじゃないですか? もっとサッカーの内容の話を聞いたほうがいいんじゃないですか。山岸が上がる、上がらないの問題じゃないと思います」

(残り 482文字/全文: 1067文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ