Dio-maga(ディオマガ)

【FC東京vs山形】FC東京選手コメント/丸山祐市選手「(同期の宮阪選手と)一緒にピッチに立てたということはすごい良かった」中島翔哉、サンダサ選手のコメントも。(2023文字)

■2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第3節
7月19日(日)FC東京 0-0 山形(19:03KICK OFF/味スタ/22,175人)
公式記録(山形公式)
———-
●丸山祐市選手
「相手のプレスがすごい早かったので、うまく起点が潰されたなという思いがありました。それは後半立ち直せばいいのかなと思っていました」

Q:向こうはサイドが張っていて、ボランチも厚かったですが、攻撃でどう行けるかというところが課題かと思いましたが、どうでしたか?
「一生懸命過ぎて自分のことしかちょっと考えてなかったので。サイドバックもそこまでやってなかったので、どうしていこうというのも頭の中で整理できてなかったんですけど、うまく前田選手とかが起点になって、そこからセカンドボールで羽生さんだったり、ナオさん(石川直宏)だったりが拾って自分たちのペースというのが何回かあったのかなあと思いますけど、最後の3分の1はもうちょっと修正というか、考えなくちゃいけないと思います。いい意味で、この勝ち点1をとらえています」

(残り 570文字/全文: 2099文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ