浦レポ by 浦和フットボール通信

安居海渡「インサイドハーフでもまだ足りない所があるので、学びながらやっていく」【沖縄キャンプ8日目午後練習後のコメント】

安居海渡選手

(ここまでヘグモさんのサッカーで中盤をやっていて、意識していることとか、大事にしている所はどこか)

試合でやったインサイドハーフでは、中間スペースに残っておくのが多かったんで、そこはまだ自分はボールを触りに行こうとしちゃう所があって、それはちょっとまだもどかしい所ではあるんですけど、そのインサイドをやるにあたっては、そういう所の立ち位置もそうですし、連携もそうですし、色々とまだまだ足りない所が多くあるかなと思っているんで、そういう所はまだ学びながらっていう所ですね。アンカーについては、まだ試合でやってないんで、どうなのかわかんないですけど、アンカーでやった時には試合を支配できるようという意識ではやろうと思ってます。

(今はチームとして、それぞれが監督がこうして欲しいってことをみんなが守ろうっていうかそれを体現しようって段階か)

そうですね。言われているようなことをやり続けるっていうのは意識して、みんながやっている所じゃないかなと思います。

(そうなった時に、守りながらどういう所で違いを見せたいか)

(残り 825文字/全文: 1282文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ