浦レポ by 浦和フットボール通信

安居海渡「(福岡戦では)攻撃でも守備でもボランチとして動いてやっていきたい」【11/21トレーニング後のコメント】

安居海渡選手

(ボランチでは怪我人も出ている中で期待もかかると思うが、次にイメージするものはあるか)

ボランチとしての動き、攻撃もそうですし、守備も自分一人で、とは言わないですけど、動いてやれるようになればいいかなと思ってます。

(コンビを組む相手によって考えてプレーするようになってきたのか、それとも逆にコンビを組んでもらってる相手にうまく使ってもらえるようになったのか)

どっちもどっちですかね。自分もこうしたい時には言ったりもするんで、それが憲くんでも敦樹でも誰でも言うようにはなったんで、ただその相手側の要求もしっかり飲んで、自分もこういうプレーしたいという会話ができるようになったんで、両方って言えば両方ですかね。

(そこは自分からも要求できるようになったのは1年間の成長でもあるか)

そうですね。試合に出始めてからそういうのが必要だと思っていたので。最初の1年目の時もやっていたは、やっていたんですけど、それが試合にっていうのはなかなかなかったんで、今年になってそういうのは増えたかなと思ってます。

(見ていても去年のキャンプあたりは口数も少ないのかなと思って大丈夫かなと思ったが、今年ずいぶん喋れるようになって、そこは成長なのかなと思うが)

(残り 2229文字/全文: 2749文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ