浦レポ by 浦和フットボール通信

荻原拓也「ルヴァン決勝から切り替えて、この試合に120%で臨んで、最終的に負けてしまうのは悔しいというか、うまく言葉にできない感情」【浦項戦 選手コメント】

荻原拓也選手

(魂のある、勝ちに行く姿勢を前半から見せることが出来たと思うが)

今回の負けは力負けをしていたというよりも、すぐには答えが出てこないような負け方で、勝負の世界でこういうことがあるなと。ルヴァン決勝から切り替えて、この試合に120%で臨んで、最終的に負けてしまうのは悔しいというか、うまく言葉にできない感情です。やることやって負けたので、次にまた向かうしかないかなと思いますけど、本当に悔しいです。

(ゴールに繋がるパスカットの所は、カウンターの起点になったのは荻原選手らしいプレーだったが)

パスカットも狙っていたし、ダイレクトで前につけて、その1個でそのままゴール前まで行って、結果的に自分のところにパスはこなかったですけど、ペナルティーエリアまで走った結果、ゴールにつながったのが、本当に嬉しくて、あの瞬間は、入りから良かったですけど、この試合楽しいなと思いました。最後まで本当に奮闘はしましたね。

(流れが変わったところがあったとしたら、VARでハンドを取られた所か、明本選手の退場もあったが)

それも含めてACLだと思うし、レフェリーも含めて、そういった部分で流れが変わっちゃいましたね。また、タイトルが掛かっていたら状況は変わりますけど、この前のルヴァンの決勝と、今日の試合は全然違う顔を見せられたかなと思っています。

(最後の時間帯の精神状況はどうだったのか)

(残り 997文字/全文: 1583文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ