浦レポ by 浦和フットボール通信

ホセ・カンテ「いいポジションにて押し込むだけだったのでラッキーだった」【湘南戦 選手コメント】

ホセ・カンテ選手

(ナイスゴールでした。右からのクロスが上がって、ディフェンダーからのこぼれ球だったが冷静に決めた感じだったが)

ありがとうございます。良いクロスが飛んできました。ディフェンダーの前にいるべきだったんですけど、このような難しい、強いボールが飛んでくるとディフェンダーにとっても難しいと思いますし、それでミスが起きました。ラッキーでした。僕がその場に、いいポジションにいて押し込むのみでした。

(勝っている状態で投入されて、積極的にゴールを狙っているなと感じたが)

ゲームもオープンになって、チャンスを多くクリエイトできていたので、チームはしっかりと僕が入る前からもプレッシャーを相手にうまくかけてました。そしてピッチに立ちました。もちろんかなり意識も強く、なかなか呼吸するのに難しかったような天候でした。ただし前半からメンバーがしっかりと構築した試合をそのまま自分たち交代選手で継続できるように努力しました。

(ギニア代表を選ばれて戻ってきてコンディションはどうか)

(残り 483文字/全文: 919文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ