浦レポ by 浦和フットボール通信

安藤梢選手がMVPに輝く!「チームを優勝させたい気持ちで必死にやっていた」

(Report by 石田達也)

まだまだ進化するレジェンド

12日、WEリーグは東京都内で年間表彰式「WEリーグアウォーズ」を開催し、三菱重工浦和レッズレディースのDF安藤梢選手が最優秀選手(MVP)に選ばれた。

ベストイレブンとのダブル受賞。プレゼンターの澤穂希さんから名前が読み上げられると、驚きのあまり「腰を抜かしました」と笑顔でコメント。そして「若い時は得点王などMVPを狙っていましたが、今はチームを優勝させたい気持ちで必死にやっている中で、若い選手に助けられながら切磋琢磨しながらやってきた中で(MVPを)いただいてビックリしています」と続けた。

また澤さんから「16歳の時から一緒にやっていて、サッカーに対する姿勢、情熱、向上心を現役の時から学んでいました。年齢に関係なく努力する姿は感動にもらっています。現役生活は限られていて、やりきったというまで現役を続けて欲しい。来季もMVPを取れるように期待しています」と、エールを送られていた。

(残り 829文字/全文: 1250文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ