浦レポ by 浦和フットボール通信

ネルシーニョ監督「後半2トップを縦関係に変えてプレスをかけることで流れをつかむことができた」【柏戦後 監督コメント】

ネルシーニョ監督

ー試合の総括について

点こそ入りませんでしたが、非常に拮抗した内容のゲームだった。両チームが勝利をかけてお互いにハードワークしながら、ボールの奪い合いが続いて、その中で前半、特に守備の部分で、相手のボランチに球を引き出されて、そこから前向きにクサビを入れられることが続いてのですが、前半から声をかけていましたが、ハーフタイムにしっかりと修正をして、後半に入ってから良いテンポでボールを動かせていましたし、良い守備から攻撃の一連のいいサイクルというものも見られました。この厳しい戦いの中で勝ち点1をしっかりと詰めたということについては私自身も満足してます。選手達はしっかりと終始、それぞれ役割のもとハードワークをしてくれた。今後に繋がる引き分け、勝ち点1だったと思います。

ー守備のやり方が変わりましたけど、細谷が少し下がって相手の与えるスペースを消しましたが、前半から後半にかけての修正をもう少し具体的に教えて頂けますか

(残り 830文字/全文: 1246文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ