浦レポ by 浦和フットボール通信

西野TD「人間性も重要視して獲得した ACLも選手登録をして出場可能」【シャルク加入会見全文レポ】

西野努TD

冬のウインドーから攻撃力の強化は一つの課題で続いてきました。今回ウィンドウの最後で、強力なストライカー、戦力なってくれるストライカーの獲得ができたことを非常に嬉しく思っています。ここ最近の試合でも決めきれずに、勝利を逃している所もありますので、チームの課題を払拭してくれる活躍をアレックス・シャルク選手に期待したいと思います。

ー去年もキャスパー・ユンカー選手もこのぐらいのタイミングでのぎりぎりの所での加入になったかなと思うんですけれども、もちろんキャンプに間に合うような所で、獲得できればという気持ちはあったと思いますが、どういう所を厳選して、大事にして時間をかけてということがあったのか。

非常に難しい質問だと思います。選手の移籍はやはりタイミング、あとは獲得クラブの事情など、選手の事情、こちらの事情と色々な要素があります。もちろん理想的には、チームの最初からいてもらうのが良かったですが、様々な要素があり、今回はこのタイミングということになりました。

―ACLでは、今まで外国人枠のこともあったと思うんですけど、今年のレギュレーションだとシャルク選手は35人の全体の中に入って、試合ごとにメンバーに入るかどうかを選ぶ状態になるということでいいんでしょうか?

(残り 770文字/全文: 1305文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ