浦レポ by 浦和フットボール通信

リカルド監督「明日の試合に向けても準備ができていますし、未来の浦和の顔をここで披露することができる」【FUJIFILM SUPERCUP前日公式会見】

リカルド・ロドリゲス監督

―明日に向けての意気込み、思いをいただければと思います。

2ヶ月前にタイトルを取って、もう一度タイトルに向かってプレーできることを嬉しく思います。そして責任も感じています。ファン・サポーターの方々を幸せにしたいと思っています。非常に強い相手が待ち受けていますが、浦和のタイトル数をここでまた一つ増やしたいと思います。

―新チームこれまでの戦術の落とし込みというのはどれほど手応えを感じていますか?

たくさんの新加入の選手が入ってきて、若い選手も多いですが、今はプレシーズンという時期でチームとして成長している過程の中にありますので、シーズンが始まってから全員がしっかりとポテンシャルを発揮できるような流れになるのかなと思いますが、明日の試合に向けても準備を進めていて準備ができていますし、未来の浦和の顔をここで披露することができると思います。

―明日の試合は、強力な相手が立ちはだかると話しがありましたが、明日試合ではどのようなことを新加入の選手も含めて求めますか?

(残り 1862文字/全文: 2303文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ