浦レポ by 浦和フットボール通信

【河合貴子の大原なう】那須大亮選手は、右太もも裏に張りがあるため別メニュー調整<永田、李忠成コメントあり>(2014/3/4)

TS3S0423

G大阪戦で負傷退場した那須は別メニュー調整

オフ明けとなった、3月4日火曜日。午前は通称「崎トレ」と言われるフィジカルを中心としたメニューをこなし、西日が傾きかけた15時半から午後の練習が始まった。

今シーズンの開幕戦となったG大阪戦で後半30分に負傷交代した那須大亮選手は、右太もも裏に張りがあるため別メニューとなった。また、午後の練習には宇賀神友弥選手も大事をとって別メニューになった。

アップ中からリズムを変えてスピードの変化を付けながら、味方に当ててスペースへ出て行く意識のボール回しなどを行なった後に、ビブはGK加藤、DF槙野、永田、森脇、MF阿部、梅崎、関、原口、李、FW興梠。ビブなしはGK山岸、DF関根、濱田、坪井、平川、MF鈴木、山田、柏木、矢島、FW阪野に分かれてボールが出たらスライドをする守備の裏を突く攻撃の組み立てを意識したゲーム形式の練習を行なった。

(残り 1253文字/全文: 1639文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ