【2024浦和レッズ・沖縄キャンプ/トレーニングレポート12日目】ソルバッケンがフルメニューを消化! 独特な『鳥かご式』パスワーク、そして入念なサイドアタック

©Hidezumi Shimazaki

午後はヨガ

 浦和レッズの沖縄キャンプ12日目を迎えた。チームはベガルタ仙台とのトレーニングマッチ翌日の1月26日を室内での調整のみに留め、翌27日は今キャンプ初となる完全オフ日を設けた。そして本日の練習は午前のみ屋外で行われ、午後は今キャンプで3度目となるヨガが実施されることになった(GK陣のみ、屋外でのトレーニングを実施)。

 まずは各選手の状況を整理しておこう。今日の別メニュー調整者は一昨日にチームへ合流したばかりの新外国人MFサミュエル・グスタフソン、他にはDF井上黎生人、MF大久保智明、FWブライアン・リンセンも別メニューへ回り、その他は皆、元気に全体練習をこなして精力的に身体を動かした。ちなみにMF安部裕葵が一時足を痛めたかのような仕草を見せたが、練習後にアイシングでぐるぐる巻にされた足を引きずりながらも本人が「怪我じゃないので大丈夫です」と言っていたので、ひとまず安心して良いだろう。

(残り 2490文字/全文: 2976文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »