【一部無料】2017AFCアジア・チャンピオンズリーグ・準々決勝第1戦・川崎フロンターレ戦[武藤雄樹][選手コメント]

◯武藤雄樹
最近なかなか取れなかったので、ゴールを取れたことと、なんとかアウェーゴールを1つ取れたことは前向きに捉えたいです。

Q 我慢のプラン?
もちろんゼロで進められればよかったと思いますが、失点してしまったので、とにかくアウェーゴールをしっかり取ろうということと、これ以上失点はなくそうという話があった中で3失点してしまったので、やはり難しくなってしまったかなと思います。

Q セカンドレグに向けては?
アウェーゴールは1つの大きなポイントだと思いますし、ホームで戦えるというアドバンテージを生かしたい。済州でもそうやってここにきていますし、自分たちを信じてやりたいし、サポーターのみなさんも最後すごく熱い声を届けてくれたので、期待に応えられるようにチーム一丸となってがんばりたいと思います。

Q ゴールを取れたことも大きい?
個人的になかなかゴールが取れない中で、自分のゴールへの感覚を取り戻すきっかけにはなると思うし、前の選手としてもっとゴールを取ってチームに貢献したい思いがあります。

Q 裏を取って決めたが、狙い通りか?
裏のスペースは常に狙っていますし、相手との駆け引きの中でオフサイドかどうかギリギリのところだと思いますけど、うまく抜け出すことができましたし、青木選手がしっかりと届けてくれたので、決められてよかったです。

Q セカンドレグで川崎を攻略する上でポイントになるのは?

(残り 1091文字/全文: 1675文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »