【一部無料】2017明治安田生命J1リーグ第17節・サンフレッチェ広島戦[関根貴大][選手コメント]

◯関根貴大
最近どうしたんだという感じで自分でも思っていましたけど、今日はいくところといかないところの判断を考えながらやるというよりは、いけるんだったらいこうという思いの方が強かったので、それがいい方向に向いたかなと思います。

Q 規律をいい意味で破ったから生まれたゴール?
いつも規律を大事にはしていますけど、ミーティングでも悪い流れのなかで個の力は必要になるという話をしていましたし、特にそれはワイドの選手に言っていると思っていたので。悪い流れのなか、チームではなく個の力で点が取れれば打開できるんじゃないかなと思っていましたし、それが結果につながってよかったと思います。

Q 自陣からだったが?
自分も最初はいく気はなかったんですけど、相手のFWがけっこうな勢いでプレッシャーにきて、パスコースがなくなり、仕方なくドリブルを始めた感じはありました。その後、2人の間を抜いた時にスピードにのれて、ゴール前ではいつ打つかというタイミングを見計らいながら、相手がスライディングしてきたのも、シュートブロックにきたのも見えたので、うまくかわしながらドリブルできたかなと思います。

Q 最後はパスの選択肢はなかった?
そうですね。パスの選択肢はなかったです。ゴール、最後にニアに打つというのもGKが少し寄っていたのが見えたので、そこしかないなと思っていました。

Q 原口選手が見に来ていたが?
元気くんも見ていましたし、元気くんがきていい流れになればいいなと思っていました。それが自分の中の何かを動かしたんだと思います。

Q 原口選手は大きな存在?

(残り 1492文字/全文: 2149文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »