[無料掲載]2016YBCルヴァンカップ準決勝第2戦・FC東京戦[東慶悟(FC東京)][選手コメント]

◯東慶悟

ホームで戦った時に21で負けていて、難しい試合だったんですけども、正直言って全ての面で向こうの方がレベルが上だと思うし、僕たちよりもクオリティ、チーム力が高かったです。それはリーグも含めて試合をやった中で感じた部分です。個人の能力もそうですが、チーム力も時間を掛けて高めていかないと、タイトルを獲るようなチームにはなかなか勝てない。そういう試合展開だったと思うし、観ている人もそれは感じたのではないかと思います。

お互いに代表選手がいない中で、さらにチーム力といいますか、相手との層の厚さを痛感させられました。ホームであのような試合をすると第2戦のアウェーでは難しい試合になってしまうなとも思いました。1試合目は惜しい試合でしたけども、結果的に逆転されて今日の試合に臨んでいましたから、その点も含めてチーム差があると思います。でも、今からでも遅くはないと思うんです。東京が何を目指してやっていくのかを明確にしていく必要がある。浦和もそのような形で進んでいるわけですし、その力は絶対にあるわけですから、東京としても大事な部分になると思っています。

 

Q  それでも、今日の試合で東選手はアシストを記録しました。

もっともっと点を取らなければならなかったですから。ホームで2点取られてアウェーで3点取られているわけですから、そこは改善しなきゃいけない。そのあたりのチーム力、個人力もそうですけども、向上させていかないと優勝はできないと思います。

 

Q  キャプテンとして一言。

本当に残念ですけども、これが現実ですし、この悔しい現状をしっかり理解してやっていくしかないと思います

« 次の記事
前の記事 »