【無料掲載】2016Jリーグ2ndステージ第6節・ヴァンフォーレ甲府戦[李忠成][選手コメント]

○李忠成
とりあえず勝てたことはよかったです。アウェーの甲府でなかなか勝てなかったなかで、勝点3を持ち帰れたのはすごくよかったです。

Q 立ち上がりは甲府に押し込まれたが?

立ち上がりの立ち上がりですけどね。でも、武藤もしっかりと決めて、自分も最初にきたチャンスを決めることができて、それでほぼ試合を決めることができたと思います。結果として勝てたのでよかったと思います。

Q ゴールについては?

ウガのパス、そしてトシのクロスがすべてだと思います。自分はただ押しこむだけだったので、彼らのゴールだと思います。

Q ボレーで決めたが?

自分の形だったので簡単に決めることができました。

Q 後半にもう1点取れればよかった?

自分もそうだし、直樹もそうだし、もっとチャンスを作れたと思います。ただ、もう終わったことだし、次はホームの湘南戦なので勝ちたいです。

Q 興梠選手がいない時が勝負だと言っているなかで2試合連続ゴールだが?

次も決めないといけない。ホームなので、自分が絶対に決めたい。

Q 存在感を見せているのでは?

ゴールが一番なんでね。やはり結果を出さないとFWは評価につながらないので。今日はプレーそのものはそこまでよくなかったですけど、ゴールを決めたことがね。あのまま1─0でいくよりも2─0になって、試合が決まったかなという感じだったので、すごく大きなゴールだったと思います。

Q 裏を狙うことでラインを押し下げる狙いもあった?

そうですね。でも、自分に入ったところでもっと収めないといけなかったし、それは修正しないといけない。けど、今日は相手監督がエルゴラッソで、すごく挑発的なことを言っていたのでね。ミシャもそれに反応して、試合前に発破をかけて、みんな燃えていたので、今日は相手監督のアシストのおかげで勝ったと思います(笑)。

Q 浦和にきてからリーグ戦で初めて2試合連続ゴールだが?

うれしいはうれしいですけど、次もすぐにくるので。湘南に勝って、名古屋にも勝って、そのあと神戸に行かないといけないので、そこまで自分がFWで出たら、何が何でもゴールを決めて、自分がチームを引っ張りたい。徐々にFWの感覚をつかんで楽しくなってきているので、今日よりもいいプレーを湘南戦で見せられる自信もあるし、楽しみです。

Q 1トップのプレーは?

点も取れているし、点を取れる雰囲気が自分のなかにバリバリ伝わってくるので、たぶん次も取れると思います。

« 次の記事
前の記事 »