【無料掲載】2016ACLグループリーグ第6節・浦項戦前日会見[チェ・ジンチョル監督、キム・グアンソク(浦項)]

チェ・ジンチョル監督
「我々はすでにグループステージ敗退が決まってしまっていますけど、とにかく明日の試合は精一杯やりたいと思っています」

キム・グアンソク選手
「同じ気持ちです」

Q 明日の試合はどんなモチベーションで戦うか? また、ベストメンバーで臨むのか、新しいことを試すのか?

チェ監督「簡単に言うと、一軍でも二軍でもなく、ちょうど1.5軍くらいのメンバーになるのではないでしょうか。一生懸命やらせていただきたいと思います」

Q チームとして明日の試合で何をつかみたいか?

チェ監督「新しい戦術、いろんな選手を使ってみたいです。グループステージ敗退が決まっていますので、モチベーションを上げるのは楽ではないですが、Kリーグがまだ残っています。Kリーグで出ていない選手をたくさん起用して、何かをつかみたいと思っています」

Q 前回レッズと対戦したときは4バックだったが、最近のリーグでは3バックも採用している。明日の試合はどういった選択をするのか?

チェ監督「まだ分かりません。個人的には4バックでいきたいと考えていますけど、前回の試合で3バックの調子がよかったので、まだ決めかねています」

Q キム選手は前回の試合でレッズと対戦しているが、どういったイメージか?

キム選手「浦和はオフェンスが攻撃的で、Kリーグのチームと似ています。ディフェンスではミッドフィールダーからたくさんプレッシャーをかけてくるので注意をしたいです」

Q 質問不明(通訳なし)

チェ監督「先月は多くの試合で負けてしまいましたけど、前回のKリーグ済州戦では勝ったので。その勢いを変えず、いい雰囲気のまま、明日は戦いたいと思います」

« 次の記事
前の記事 »