【島崎英純】日々雑感-2014シーズン新加入記者会見(2014/1/14)

新ユニフォームも発表された

 浦和レッズは2014年1月14日に毎年恒例となっている新加入選手、そして新ユニホームのお披露目会見を埼玉スタジアムで開催した。

 会見ではまず、新ユニホームの説明が行われた。製作元であるナイキジャパンの担当者曰く、ホームユニホームは浦和レッズ伝統のクラブカラーである赤、白、黒のトリコロールのコンビネーションを継承しながらも、これまでにない斬新なアイディアと手法により、新しい浦和レッドダイヤモンズを表現しているとのこと。最も特徴的なのはファッション界でもトレンドとして用いられ、モダンファッションには欠かせないカモフラージュ柄を採用していること。そのカモフラージュ柄の中にはクラブとサポーターを繋ぐシンボルとして知られるハートにサポーターズナンバーの12を組み合わせたデザインや、ホームタウンである旧浦和市のコウモリ型の地形をモチーフにしたデザインも組みこまれている。一方、アウェイキットはモダンクラシックをテーマに、襟付きのスタイリッシュでクールなデザイン。黒と白を基調にチームカラーの赤も取り入れ、はっきりとしたカラーコントラストが特徴となっている。そしてサードユニホームはホームユニホームと同様のカモフラージュ柄をブラックで表現しているだけでなく、ショートパンツやソックスもブラックで統一し、力強さと迫力を感じるデザインとなっている。

(残り 4815文字/全文: 5397文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »