【島崎英純】2012Jリーグ第1節・サンフレッチェ広島戦プレビュー(2012/3/9)

注目の開幕戦

ついに2012年シーズンのJリーグが始まる。浦和レッズの開幕戦はアウェー・広島の地で始まる。対戦相手のサンフレッチェ広島は昨季リーグ7位。今季の浦和は昨季まで広島を率いたミハイロ・ペトロヴィッチ氏が新監督に就任し、元広島でユース生え抜きだった槙野智章が1FCケルンから期限付き移籍で浦和に加入を果たしただけでなく、2009年シーズンから浦和の一員である柏木陽介も元広島ユース出身と、広島との間に新たな因縁が生まれつつある。

広島では今、浦和との一戦が大きくクローズアップされているらしい。私には広島の地元紙である中国新聞の運動部に知り合いがいるのだが、彼に聞くと「今回の一戦は相当な注目度」なようで、対戦の場である広島ビッグアーチは1994年シーズンに記録して以来となる観客動員3万人以上が見込まれているという。ただ、知り合いによると、浦和のサポーターも5千人近くが押し寄せると算段されているらしいが、これは本当なのだろうか? 事実だとしたらチームにとって大きな後押しになるのは間違いなく、アウェーの地を赤く染めるくらいの大迫力の応援が出来るだけに、これは当日の入りを期待したいところだ。

(残り 3491文字/全文: 3989文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »