「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

井原正巳ヘッドコーチ「チーム内でまた競争が激しくなる、非常に良い形の勝利だった」/YBCルヴァンカップ GS-4 鳥栖 vs 柏【試合終了後コメント】

○井原正巳ヘッドコーチ

「練習中に監督にアクシデントがあり、急遽僕が代行することになりました。その中で選手が今日の試合の重要性をしっかり理解して、負けると次のラウンドに行くのが厳しいという中で、若いメンバー中心でしたけどみんなで結果を出して帰ろうと言った中で、鳥栖さんも非常に激しいハードワークをするチームですので、それに負けないぐらい我々もしっかりやろうとゲームに入りました。今日出たメンバー、選手たちが自分のプレーをやってくれたと思いますし、次のラウンドにつながる勝点3だったと思います。チーム内でもまた競争が激しくなって、非常に良い形の勝利だったと思います」

 

−後半の早い段階で落合選手と川口選手を投入しましたが、その狙いは?

「鳥栖さんのサイド攻撃がかなりアグレッシブで、またドリブルからの突破も特に後半に入ってすぐ、我々の左サイドを突かれていたのもありますし、そういう中でそこをまずしっかり止めつつ、攻撃にところも空いている選手を(使う)ということで、あの二人を出しました。升掛と大嶽もそれまでも非常によく頑張ってくれていたと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ