「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【無料記事】【KFJルポ】 絶好調のテツロ―さん -435文字- (2015/04/19)

DSC01988_R

 

ゲームの流れを変える切り札的な役割を担う太田徹郎。レアンドロが出場停止のACL全北現代戦では、間違いなくスタメン候補の1人だ。

その太田に全北現代戦のポイントを聞いた。

「そんなにスペースがないだろうし、コンパクトな試合になると思っています。特に全北は激しくプレスに来るだろうし、球際もガツガツ来る。そこでちょっとでも引いたら、それが結果につながってやられる可能性もあります。びびらないで強く行くことが大事だと思います」

18日のU-18とのトレーニングマッチでは右のFWで出場し、13分に目の覚めるようなミドルシュートを突き刺して先制ゴールを決めている。

「コロコロシュートじゃなくて、ああいう力の抜けたシュートを公式戦で決めたいですね(笑)」(コロコロシュートの解説は『太田徹郎が松本戦で放ったコロコロシュート、“テツロー・スペシャル”を解説』を参照)

調子はかなり良さそうだ。全北現代戦はグループリーグ突破の懸かる重要な一戦。太田の活躍が期待される。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ