「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

なぜ荒木遼太郎や染野唯月は他チーム活躍し、鹿島に残った松村優太は輝いていないのか/【コラム】

AFC U23アジアカップカタール2024が現地時間4月15日から開幕する。パリ2024オリンピック予選を兼ねて開催される今大会は、オリンピック本戦を見据えた上で非常に重要な位置づけとなっている。アジアに与えられた出場枠は3.5枠。大岩剛監督に率いられたチームは、中国や韓国、UAEと同組に振り分けられたグループリーグを勝ち抜き、この出場枠を手にしなければならない。そして、そのために選ばれたメンバーは、おそらく、オリンピックにおいても重宝されるメンバーとなるだろう。

しかし、そのなかに松村優太の名前はなかった。

今季ここまで4試合に出場するも先発起用は0回。もがき苦しむ一方で、FC東京に期限付き移籍した荒木遼太郎は5得点の活躍を見せ、2022年3月に開催されたドバイカップ以来となる滑り込みで選出された。また、昨季途中から東京Vに期限付き移籍している染野唯月も7試合すべてで先発し、2得点をあげている。なぜ他所のチームに移籍した彼らは活躍し、鹿島に残る選択をした松村は輝けていないのだろうか。

 

(残り 3600文字/全文: 4052文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ