「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

☆無料記事☆MF25遠藤康選手「『あ、これファウル取らないんだ』と思った」/CS決勝2nd浦和戦(2016.12.03)

■MF25 遠藤康選手

 ――右足でのクロスでした

この1年ずっと練習してきたんで、最後の最後でこうやって。やっぱ練習は嘘つかないというか、そういうのが証明できたのかな、と思います。良い形になりすぎですけど、練習してよかったと思います。

ニアに岳がレッズの誰かを釣ってくれたので、フォアに夢生が空いているのはわかっていた。夢生目がけて蹴ったらああいうボールになりました。なんとなくチラッと見えたので。目が合ってはいないです。

 

――抜け出したシーンもかなり秀逸だったが?

あれは、岳がその前にやってて、「あ、これファウル取らないんだ」と思ってて。ソッコから良いボールが来たんでお尻をトンって突きだしたらあんな感じでボールが行きました。

 

――中心選手としてリーグタイトルを獲った気分は?

それがあまり実感がない。正直、チャンピオンシップを獲ったという感じで、Jリーグを獲ったつもりはない。まあ、こういう形で獲れたので、来年は本当にJリーグを獲りたいと思います。

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ