「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

【コメント】内田篤人(シャルケ04)「膝がちゃんとして、体が戻ればやれる」/7月6日@鹿嶋にて

シャルケ04のSNSを見ていると、連日のように内田篤人の写真が掲載されている。回復具合は順調なようで、試合への復帰も近づいているのではないだろうか。

一時期は、非常に不安だった。鹿嶋では順調だっただけに、シャルケに戻ってしばらくすれば、少しずつチーム練習に合流するものだとばかり思っていた。しかし、内田自身が「やっかい」と言っていた通り、一筋縄ではいかない怪我だったようだ。

 

6月から7月にかけて、内田は鹿嶋で過ごしていた。だいぶ時期は過ぎてしまったが、そのとき最後に残してくれたコメントを掲載したいと思う。

コメントしてくれたのは7月6日。

あれから4ヶ月。努力が実を結び、ピッチに戻れることを願って。

 

 

 

■内田篤人選手(シャルケ04)  

こういう状況を理解してくれる鹿島はすごいよね。普通、俺がここで怪我をしたらどうしよう、とか思うじゃないですか。シャルケと(日本サッカー)協会との間での話し合いはもちろんありましたけど、そういうなかで受け入れてくれて、石井さんも「足の様子を見ながらトレーニングを出入りしていいよ」と言ってくれるし、本当にありがたい。塙さん(フィジオセラピスト)も毎日2部練習をやってくれる。あの人には本当に時間をかけさせてしまった。

 

(残り 1793文字/全文: 2475文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ