「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

【コメント】MF10本山雅志「ずっと一緒だったからね」/本山雅志、契約満了を受けて(2015.11.27)

 そこに重さや湿っぽさはまったくなかった。

「次になにができるか自分でもワクワクしてるし、いまは練習をして、次のチームが決まればそのチームのために全力を尽くせるようにがんばりたいです」

 いつものように明るく、気さくに語りかける姿に悲壮感は皆無だった。

「そんなに悩んでません。自分でも辞める気持ちもなかったので、クラブとそういう話になったときに次に向かおうと思いました」

「つねに前向きに頑張ってきたので、これからも前向きに頑張っていければと思います」

 そう言ってにっこり笑う。

 同期の3人へ報告したのか質問が飛んだときだった。

「もちろん話しました。ご飯も何回か食べましたし、また何回か会うと思う。でも、僕が酔っぱらってよく覚えてないです(笑)。ちゃんと聞いておきます」

 彼のキャラクターを知れば、その場の出来事を覚えていないはずがない。場の空気を読み、大きな声で笑い飛ばしたのは、深刻な雰囲気になることを努めて避けるため。考えてみればいつもそうだった。

 

(残り 1840文字/全文: 2260文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ