「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

【プレイヤーズファイル】MF7カイオ/カイオ・ルーカス・フェルナンデスが描く未来。「まだ鹿島にいたい」(2015.11.18)

 今季のシーズンも残りわずかとなり、すでにクラブは来季の構想を練っている。様々な選手の名前が浮かんでは消えるなか、新たな選手を獲得するだけでなく、主力選手がチームを離れる可能性も考えなければならないことが、この時期の強化部を多いに悩ませる。

 特に注目されるのが柴崎岳と金崎夢生の去就だ。来季、彼らがいるのといないのとではチームの様子はがらりと変わってしまうだろう。金崎は、鹿島にすんなり馴染み国内では鹿島以外でプレーすることは考えていないようだが、海外となれば話は別だ。日本代表での活躍に所属先のポルティモネンセが変な欲をかかなければいいのだが…。

 そして、もう一人、チーム内外から熱い視線を送られているのがカイオ・ルーカス・フェルナンデスだ。前節2得点の活躍で昨季の8ゴールから10ゴールに得点数を伸ばし、金崎夢生の9得点を抜いて目下チーム得点王。ただ、石井監督になってからはベンチスタートも多く、どのクラブでもスタメンを張れるだけの実力者がくすぶっていると見られがちな選手と言えるだろう。

 

(残り 786文字/全文: 1230文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ