福島ユナマガ

FW 18 #堤聖司 が契約満了。FW陣の競争に入り込めず今季1試合出場、0ゴール【ニュース】

福島ユナイテッドFCは12月3日、FW堤聖司の契約満了を発表した。→リリース

堤は大分県出身の21歳。大分高から2021年福島に加入。このシーズンは夏から関西リーグ1部おこしやす京都ACに育成型期限付き移籍し、5試合に出場。1ゴールを挙げた。昨季は服部年宏前監督の下、主に前半戦にJ3リーグ9試合、天皇杯1試合に出場し、ゴールは無かった。今季は勝負の3年目で背番号も47から18へと変更したが、FW陣の競争が激しく、割って入ることがなかなかできなかった。6月18日J3リーグ第14節ヴァンラーレ八戸FC戦に3分間途中出場したのが、最後の公式戦出場となり、監督交代後はベンチ入り、試合出場ともに無かった。

パワーの面を出せる選手は同期にFW長野星輝がいて、技巧派やスピードが武器というタイプでも無く、自分の持ち味をどう出して、出場機会を勝ち取っていくか、もがき苦しんだ3年間だった。明るく真摯に練習には取り組んでおり、どこか自分の持ち味を生かせる新天地が見つかることを心から願っている。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ