福島ユナマガ

#依田光正 監督「福島サポーターの方には勝利を届けられなくて申し訳ないと思うが、終了のホイッスルが鳴るまで、ゴールを狙い続ける姿勢は見せられたのかなと思う」【第35節松本戦後会見コメント】

まずゲームの雰囲気をつくってくれたファン・サポーター、それから関係者の方々に感謝したいと思います。そして最後までわれわれの勝利を信じて、声援後押しし続けてくれた福島サポーターの方には勝利を届けられなくて申し訳ないと思いますけど、終了のホイッスルが鳴るまで、ゴールを狙い続ける姿勢は見せられたのかなと思います。

連敗を踏まえて、もっとゴールを奪いに行く姿勢、前に向かう姿勢を出そうと臨んだゲームの中で、前半はボール動かされたところからの失点だったのですけど、ある程度やってくることとか、こういう風になるんじゃないかと想定した中での失点でした。1点取られたのはもったいなかったですけど、そこからリバウンドメンタリティをしっかり持って臨んでいこうとハーフタイムで共有しました。そこで最後まで(シュートを)打ち続ける中で、あのPKと得点が生まれたと思っています。

できたことをしっかりやり続ける、継続していくことが大事で、これが来週消極的と言うかトーンダウンしたらもったいないです。残りの試合も自分たちがやれること、やらなければいけないことというベースは崩さずに落とさずに無くさずに、また次のゲームに臨みたいと思います。

(残り 939文字/全文: 1443文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ