福島ユナマガ

#依田光正 監督「ゴールにつながるプレーの精度を高めていく必要がある」【第28節相模原戦後会見コメント】

まずスタジアムまで駆けつけてくれたファン・サポーターの方、ここには来られなかったけれどわれわれの後押しをしてくれた方々に感謝したいと思います。そのパワーが選手にも伝わって最後までゴールを奪いに行くとか、体を張ることにつながったと思います。

試合は前半あまりうまくいかないことが多かったですけど、後半少し盛り返して得点を奪いもう1点というところまで行けたところは、ポジティブに捉えていきたいと思っています。ロッカーでは「ギリギリのところでがんばって止めていたプレーもあったし、やられてもおかしくないシーンもあった。だけど、われわれももう一刺しできるチャンスもあった。なので今日のことをポジティブに捉えて、こういうゲームを勝点3に持って行けるチームにみんなでなっていこう」と話をしました。

――前半プレスがかからず、背後を取られるシーンが多かったのですが、どこを改善したかったでしょうか。

(残り 1536文字/全文: 1926文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ