福島ユナマガ

【無料公開】FW 9 #澤上竜二 「攻撃でタメができたり時間が作れたりしたら、もうちょっとチームが楽になると思う。そういう部分を出していきながらゴールも狙っていきたい」【新加入囲み取材】

――今日(8月10日)の練習から合流となりましたが、印象はいかがですか。

今日来たところなので、完全には分からないですけど、結構良い雰囲気でした。チームの形をミーティングで見て、練習もやったので、ちょっとずつなじんでいかないといけないかなと思います。

――移籍の経緯は。

先週話が来てすぐ決まった感じですね。鳥取でも試合にはちょっと絡んでいたので結構悩んだのですが、夏の(移籍)期間は短いので、(移籍話をもらってから)1日悩んで行くと決めました。

――自分のどういうところをサポーターに見て欲しいですか。

攻撃で起点となる部分と、ゴール前に入っていくところが特長だと思うので、そこは見て欲しいです。

――福島は前線を1トップ2シャドーでやることが多いですが、トップ、シャドーどちらでやりたいですか。

起点になるという部分で(1トップで)張ってプレーするというのもそうですし、2トップでも相方と連係しながらできると思うので、どちらでも良いかなと思います。

――ストライカーなので何点取りたいという目標はありますか。

(今季は)残り半分ですけど、昨年7点なので、それ以上は取りたいなと思います。

――今後試合に出たらどんな活躍を見せたいですか。

この前の試合(沼津戦)も見たのですが、前半点取って、後半結構我慢する時間が続いた中で、我慢して勝ちきった試合でした。

どのタイミングで出るか分からないですけど、攻撃でタメができたり時間が作れたりしたら、もうちょっとチームが楽になると思うので、そういう部分を出していきながらゴールも狙っていきたいと思います。

――福島サポーターにメッセージを。

このタイミングで入ってきたということで、結果が求められると思います。結果にこだわって、ゴールにこだわってやっていくので応援してもらえたらな、と思います。

(8月11日はJ3リーグ第22節Y.S.C.C.横浜戦プレビューをお送りいたします)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ