Dio-maga(ディオマガ)

渡邉晋監督「トレーニング環境ということに関して言えば、おかげさまでやらせていただいてます。これは本当に感謝しかないです」【3/21練習後コメント】

〇渡邉晋監督

--昨日の試合(藤枝戦)ですが、相手が前から来るということで、後藤雅明選手からも長いボールが多かったですが、もう少し下を使ってもよかったと言ったことはありましたか?
結果論なので。もちろん、「いまのこのボールは下で行けるんじゃない?」とかいうものは観返せばいくつかはありましたけど、でもそこは選手の判断が大事だし、それを尊重したいと思います。ああいうふうに前から来る相手に対して、ごっちゃんのゴールキック、あるいは、ゴールキックからリリースされたあとの展開も含めて、いくつか我々のなかでオプションは準備はしていて、その確認も前日のトレーニング、あるいはキャンプ含めてやっているので、それを選択したものに対しては尊重はしたいなと思います。ただ、「それをやるタイミングはどうだったの?」というのは、これからもっと突き詰めていく必要があるとは思います。

(残り 683文字/全文: 1061文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ