Dio-maga(ディオマガ)

石丸清隆監督「チームとして意図的にボールを動かすということは取り組んでいる一つでもあるということは、信じてもらいたい」【10/12練習後コメント】

14日の栃木SC戦に向かうモンテディオは、中3日の部分公開練習後に石丸監督の囲み会見を行いました。

新加入選手2人に期待すること、栃木戦に向けて、琉球戦後のコメントについて、琉球戦での南選手のプレーぶり、ヴィニシウス選手の話などをうかがっています。

○石丸清隆監督

Q:新加入選手の2人は練習にも参加されていると思いますが、コンディションはどうですか?

「まだ100%ではないのかなと見ています。山内の場合は、U-23の試合に出てからすぐ来た形だったので、多少疲労感があるのかなと見ていたりとか、大河に関しては、そこまで試合に出ていなかったみたいなので、ゲーム勘という部分で100%ではないのかなと。息が上がるのが早いとか色々言ってますけど、時間もそんなに待ってくれないので、なるべく早い段階で使っていきたいと思います」

(残り 4741文字/全文: 5097文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ