【サッカー人気3位】松尾佑介「ハイプレスも有効的にはまっていた チームがハード…

Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs甲府】プレビュー:約1ヶ月ぶりのホーム、「自分たちで勝ちにいくスタンス」で

■2019明治安田生命J2リーグ第34節
9月29日(日)山形vs甲府(14:00KICK OFF/NDスタ)
———–

台風17号はすでに去ったが、その影響は今節にも及んでいる。前節が2日延期されたことは、すなわち、今節への準備が2日削られたことを意味する。当初は24日に今週の立ち上げが予定されていたが、23日に試合が行われたことで立ち上げも26日(木)に。戦術的な詰めの作業ができるのはわずか2日間。しかも、アウェイが3試合続いたことや、ホテルに缶詰状態になったことの心身の疲労、生活リズムの狂いなどケアしなければならないことは多い。

沖縄からほぼ1日を使って移動し、オフは1日のみ。蓄積した疲労を完全に取り除くには十分ではないだろう。それでも、試合は待ってはくれない。今節を乗り越えることにまずは集中したい。

1ヶ月間隔を置いて開催されるホームゲーム。ここからの9試合はすべて日中キックオフのゲームとなる。

(残り 1841文字/全文: 2249文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ