Dio-maga(ディオマガ)

【円コラム】案じるより

相当厳しそう、どんなることか…と案じていたこの時期のアウェイ3連戦。首位との対戦に続いて、最南端2クラブと立て続けに戦うとか、どんな試練かと思っていたが、終わってみれば2勝1分けで勝ち点7獲得。選手、スタッフ、サポーター、いろんな人の頑張りに尽きるが、結果は上出来だろう。

3試合目の琉球戦は台風の影響で2日間日程がスライドするという、難易度が上がる事案が発生した。やはり好調のチームはすんなりと関門をクリアさせてもらえないのか。年間の日程が発表された当初には鹿児島戦と琉球戦の間に柏戦が中2日で挟み込まれる可能性もあり、それを思えば最悪の事態は回避できたようにも思うが、やはりシーズン終盤は一筋縄ではいかない。

開幕からのアウェイ3連戦が恒例となっているモンテディオだが、この時期にもアウェイ3連戦を戦うことになったのは、楕円球のボールを使用する球技の世界的な大会が日本で行われる影響という。そんな事情が事情だけに、影響を受けたJクラブはモンテディオだけではない。

(残り 921文字/全文: 1352文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ