Dio-maga(ディオマガ)

【練習場フォト】山形市モンテ応援隊交流会


 山形市の大曽根コミュニティセンターで「山形市モンテ応援隊交流会」が開催され、栗山直樹と熊本雄太が参加した。
 トークショーでは「J1昇格できなかったことに尽きる。失点をゼロに抑えることを目指しているのに、今年は失点が51で平均して1試合1失点以上してしまった」(栗山)、「ゼロで守りきれる試合が少なかった、来シーズンはゼロで守り切ることを意識したい」(熊本)と今季を振り返った。
 地元スポーツ少年団の少年たちからの質問では、「1日にどれくらい練習する?」、栗山「小学校の頃は3時に学校が終わって5時から練習があるとしたら、それまでボールを蹴っていた。5時間くらいやっていた。でも今は2時間くらい。なんでかっていうと・・・キツイんだよ・・・」と本音を漏らして笑いを誘っていた。
 抽選会では、熊本からは早稲田大学時代に着用していた練習着、栗山は山形1年目時代に履いていたサイン入りアップシューズが提供され、最後はサイン会も行い、約150名のサポーターと1時間半の間、交流していた。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ