Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs横浜FC】中田仁司監督(横浜FC)記者会見コメント「やはりチャンスで決めるところを決めないと、逆にちょっとしたミスを突かれてそのまま失点してしまう」

■2017明治安田生命J2リーグ第37節
10月14日(土)山形 2-0 横浜FC(14:03KICK OFF/NDスタ/7,052人)
得点者:28’阪野豊史(山形)70’中村駿(山形)
———-
○中田仁司監督(横浜FC)
「結果が敗戦なので、2連敗してしまいました。ここは次に向けて、ちょっと沈んだ部分を盛り返して次に臨みたいと思います。今日のゲームに関しては、やはりチャンスで決めるところを決めないと、逆にちょっとしたミスを突かれてそのまま失点してしまう。サッカーではありがちですけれども、そこの罠に引っかかってしまったと。選手はいろいろ、次に向けて攻撃であったり守備であったり改善しながらやってくれているというところが、しっかりそこは見えていますので、そこのところをもうワンランク上げられるように次のゲームには持っていきたいと思っています。そうは言っても時間がそれほどありませんので、その中で明確にポイントポイントを絞って次に向けてやっていきたいと思います」

(残り 739文字/全文: 1171文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ