Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs長崎】栗山直樹選手「チームがいい流れ出来ている中で、メンバーが変わった時に質を落とさない、結果を出す、いい流れを作る」

■第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦
6月21日(水)山形 1-0 長崎(19:00KICK OFF/NDスタ/1,887人)
得点者:113’瀬沼優司(山形)
———–
○栗山直樹選手
Q:延長で120分になりましたが、試合を振り返って。
「ピンチもありましたけど、粘り強く守れていましたし、ちょっと前半の展開からなかなかシュートまで行けなくて、お互いに。堅いゲームで1点取った方が有利になるからずっと粘っていたんですけど、途中、後半になってギアを上げるところで残念な退場があって、そこからは割り切って。長かったですけど、ゼロに押さえてワンチャンスを狙うという戦いが出来ました。今日は内容どうこうよりも結果。チームがいい流れ出来ている中で、メンバーが変わった時に質を落とさない、結果を出す、いい流れを作る。下から押し上げていかないと、リーグ戦はこれから夏場に入っていきますし、底上げをしていかないと、これから優勝を狙っていく中で大変だと思うので、そういう意味でみんなアピールできたと思います」

(残り 1508文字/全文: 1958文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ