Dio-maga(ディオマガ)

【3/20練習試合後のコメント】木山隆之監督「もっとアクティブにもっと楽しんで形だけにこだわらずにやるべき」+青野慎也コーチのコメントも。

◯木山隆之監督
Q:相手が完全に引いてきて難しい試合でしたが。
「でも点を取らなきゃいけないよね。トライしていることはわかるけど、ちょっと感じるのは自分たちから意欲的にアクションを起こしてボールを引き出して触って欲しいなと。後半はちょっとマシになったけど、意欲的にゲームがしたくて、試合に出たくてやっている感じには最初見えなかったので。気持ちがないとかじゃなくて表現の仕方だと思います。サッカーだから形はあるけど、もっとシャドーの選手が触って引き出してまた前に出てというプレーがあったほうがいいですね。そういうのを自分たちからやって欲しかったです。
展開が向かないとプレーできないというのはそういう所で、自分たちでボールを動かして受ける所も変えていかないとサッカーは難しいよね。間で受けるのが一番良いんだけど、受けれない時に工夫して穴を開けていく、そういうことができないと。今日は全体的にそうだったので。
考えてやっていると言えば聞こえはいいんだけど、もっとアクティブにもっと楽しんで形だけにこだわらずにやるべきだと思います。そこはもっと出して欲しいですね」

(残り 2425文字/全文: 2900文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ