Dio-maga(ディオマガ)

【練習試合vsいわきFC】レポート:約1ヶ月ぶりの力試し

16.6.27. Mon. 山形県総合運動公園第2運動広場 晴れ
トレーニングゲーム 45分×2本
モンテディオ山形 1 (0-0、1-0) 0 いわきFC
得点者:後半1分ディエゴ ローザ(山形)
出場メンバー等の詳細はこちら(山形公式)

トレーニングゲームが行われるのは、5月23日、グルージャ盛岡戦以来、約1ヶ月ぶり。このところ、リーグ戦ではメンバーが固定されているため、サブメンバーにとっては実戦経験を積むための、また、負傷離脱していた選手にとってもトップへの復帰に向けてコンディションやパフォーマンスを確認する貴重な場となる。

モンテディオの攻撃は右サイドが多めだった。サイドを起点にしたボールは、4-3-3のいわきの数人にすぐに囲まれることになるが、モンテディオもサポートが厚かった。抜け出すと縦のスペースめがけてボールが送られ、右サイドハーフのディエゴ ローザが追いついてさらに高い位置で起点を作るシーンも何度かあった。

(残り 970文字/全文: 1372文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ