Dio-maga(ディオマガ)

【7/2練習レポート】落としてる? 落としてない?(1764文字)

石井孝典フィジカルコーチ

午前中は石井孝典フィジカルコーチの元でフィジカルトレーニング。メディシンボールやシェイプリングなどを使ったメニューが組まれた。

15.7.2.  第3運動広場2 午前・快晴、午後・晴れ

J1 1stステージ最終節後の3連休が明けると、練習場には蝉の声が響いていた。その中を、選手たちが練習場に登場したのは10時を5分ほど過ぎてから。当初の予定では、なでしこジャパンの女子ワールドカップ準決勝と時間がかぶるはずだったが、ミーティングが行われたことで、時間的にはなでしこジャパンが2大会連続の決勝進出を決めたあとの登場となった。G大阪戦前に体調不良を訴えていた選手もすべてそろい、フィールドプレーヤーは23人となった。

午前はラダーのあとはほとんどが体幹トレーニング。ゴムのチューブを膝上や足首に巻いての歩行や、マットでのメディシンボールを使った腹筋や、メディシンボールなしでの背筋を行った。マットは一人1枚準備されていたが、ロメロ フランクや瀬川和樹はマットを使わず、芝に直に背中を預けていた。午前練習は1時間弱で終了した。

ディエゴ

ディエゴはまだ余裕の表情。時折ダニロ通訳と会話をしながらトレーニングを行っていた。

15時に始まった午後のトレーニングから、先週負傷し、この日の午前練習まで別メニュー調整を続けてきた萬代宏樹が復帰。フィールドプレーヤーは24人増えた。

(残り 1070文字/全文: 1773文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ