Dio-maga(ディオマガ)

【広島vs山形】プレビュー:ベンチも充実したモンテディオ。ハイレベルな広島に総力戦で競り勝て!(2124文字)

■2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ第16節
6月20日(土)広島vs山形(16:00KICK OFF/Eスタ)
※ホームゲーム情報(広島公式)
———-
2015年J1リーグ1stステージは、中断期間を終えて残り2節。山頂を望めば浦和レッズが頂上まであと一歩という所まで上り詰めており、その少し下には、今回の対戦相手のサンフレッチェ広島が2位で後を追っている。ただ、勝点差7開いている広島は1stステージ優勝の可能性がすでに消えており、逆に1試合少なく勝ち点差9で追いかけている4位ガンバのみがギリギリで優勝の可能性を残していて、ほぼ趨勢は決まっている状況だ。そしてモンテディオから見ると、現時点で2位広島4位ガンバといった、1stステージで勝ち星を積み重ねてきた上位2チームとの対戦が残った形だ。

J1に残留するかJ2に降格するかは、1stステージと2ndステージの勝点の合計で決まる。そのため、J1残留が今年の目標であるモンテディオにとっては、1stステージ終了は折り返し地点という意味合いの方が強いのかもしれない。それでも例年の残留ラインの目安と言われる勝点40の半分、勝点20は1stステージで取るのが一つの目標になるだろう。現在の勝点は14。残り2試合を勝つ事で20に届く計算となる。

モンテディオは、この中断期間でチームに合流した選手が多く、選手起用の幅が広がっており、先発もベンチも入れ替えが多くなりそうだ。

(残り 1595文字/全文: 2211文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ