Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs松本】石﨑信弘監督(山形)記者会見コメント「特別な選手が居ない分、チームでやっていかなければ点が取れない」(1886文字)

■2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ第6節
4月18日(土)山形 0-0 松本(14:00KICK OFF/NDスタ/7,067人)
※公式記録(山形公式)
————-

●石﨑信弘監督(山形):
「リーグ戦2連敗で、今日の試合ホームでなんとしてでも勝ちたいと言う所で、特に松本は長いボールとセカンドボールとセットプレーという所で、DFラインは何回かピンチがあったと思うんですけどゼロに抑えられたんじゃないかなと思います。ただ、攻撃の所で、これだけ風が強い中で、どううまく相手を崩していくかという崩しの所と、同じように長いボールを蹴っていると、なかなかチャンスは少ないんじゃないかなと。

こういうゲームの中でどうチャンスを掴んでいくかをやっていかなければいけない。それはサイドで攻撃の起点を作る所。何回かサイドで良い形になっているんですけど、クロスの精度ですとか、中の入り方とか、そういう所を改善していかないと、なかなかゴールが生まれないんじゃないかなと思います。

また一週間後に、ホームでFC東京とゲームがあるんですけど、そちらに向けて、今日出来たこと、出来なかったことを反省して、次に繋げていきたいと思います。以上です」

(残り 1474文字/全文: 1988文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ