浦レポ by 浦和フットボール通信

西川周作「残り5節で何が起こるかわからないリーグ 上を出して自分たちの仕事に集中したい」【8/28トレーニング後のコメント】

西川周作選手

(前節で上位との差が縮まったが)

Jリーグは本当に毎年そうですけど、残り5節で、何が起こるかわからないリーグですし、一番難しいリーグだと思うので、僕たちは上を出して、毎試合、向かっていくだけなので、他の結果というよりは自分たちの仕事に集中したいなと思います。

(先週までは一つも負けられないぐらいの感じだったが、上がこけてしまって、逆に心の隙ができそうかもという感じもするが)

いやあ、自分たちは残りの対戦相手を見ても、鹿島もありますし、上のチームも全然残っているので、1試合も負けられない。新潟のような僕らより下のチームにも絶対に負けてはいけないと思いますし、今までここまで勝てばという所で負けたり、引き分けたりしまった部分があったので、今までの浦和レッズとは違うなという違いを見せるのはここからだと思うので、後ろはしっかりとゼロで守りながら、みんながハードワークをしてくれている結果だと思う。あとはカンテが素晴らしいゴールを決め続けてくれているので、あのような、なかなか想定できないゴールがあると、チームに勢いをもたらせくれるかと思います。

(湘南戦は走行距離が少ない試合だった。ある程度は中2日もあって省エネで行こうという話もあったのか)

(残り 1597文字/全文: 2121文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ