2025浦和レッズ・沖縄キャンプ/マン・オブ・ザ・デイ‐マテウス・サヴィオ(1/24)『浦和の核、降臨』本人コメント付き
浦和レッズの2025シーズン・沖縄キャンプ、精力的に実施中! 浦研プラスでは今キャンプの全日程をフルカバーして皆様に様々な情報をお伝えしています! そして今回、1月14日の沖縄キャンプ3日目から、浦研プラスが独自に選定した、その日一番目立っていた、印象的だった、インパクトのあるプレーを見せた選手をピックアップする『マン・オブ・ザ・デイ』を発表することにしました! マン・オブ・ザ・デイに選出した選手にはできる限りトレーニング後にコメントを頂き(場合によっては実施不可の場合もあります。ご了承ください)、そちらも併せて掲載いたしますので、今キャンプ中はキャンプレポートなどと共に、ぜひ楽しんでご閲覧ください!
今年の浦和の大黒柱になるのは確実なマテウス・サヴィオ/©Hidezumi Shimazaki
2025年1月25日(沖縄キャンプ13日目)『マン・オブ・ザ・デイ』‐マテウス・サヴィオ
Text&Evaluator Hidezumi Shimazaki
全ての中心に君臨する
普段は大人しくて寡黙。ミックスゾーンでの受け答えではほとんど笑顔を浮かべず、真剣な眼差しで現状を客観的に、多角的に捉えて朴訥と話す。チアゴ・サンタナらの同郷とは打ち解け合っているようには見えるが、南米の選手特有の陽気さは見られず、常に一歩引いたような素振りで佇んでいる。
しかし、いざピッチに立つと彼の態度が豹変する。甲高い声でボールを要求し、それを受けたらとことん前進していく。どんなエリアでも好戦的な姿勢を保つ中で、少しでも味方が躊躇して自身にボールを入れないと、日本語で『なんで!』と叫んで不満の意を示す。それでも間髪入れずに次のチャレンジへと移り、再び相手を精神的にも肉体的にも追い込むようなアタックを浴びせる。
(残り 1586文字/全文: 2399文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
タグマ!アカウントでログイン
- « 次の記事
- 2025浦和レッズ・沖縄キャンプ15日目[1/26]トレーニングレポート『本番に則した内容が際立つ、細部に渡る戦術トレーニング』
- 前の記事 »
- 【浦研プラス独自選定】2025浦和レッズ・チーム序列パワーランキング(2025年1月25日付け)
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ