2017明治安田生命J1リーグ第20節・大宮アルディージャ戦[森脇良太][選手コメント]

○森脇良太

 流れが悪いときはこういうのが入るなと。もちろんクロスを上げられる。競る。そういう部分をクローズアップしなきゃいけないんですけども、ああいうゴールが入るのは、この言葉で片付けていいのか分からないですけども、間違いなく流れが良くない失点の仕方だったなと思います。それは僕がね、ここまでプロのキャリアでやってきた中での感じですけども。難しい失点だったことは間違いないです。

Q 後半流れが悪くなったときに失点して、すぐに返しました。そこで盛り返したかに見えたのですが。

A    僕らにとっては今、そこまで余裕があるわけじゃないので、とにかく90分間、どんなことがあってもやり続けていこうと、チームとして助け合っていこうという中でゲームを進めていますけど。まあ、リードしたからといって僕らの気持ちに余裕が生まれたことはないです。その中でも、このリードを守りきろうというのではなくて、もう1点取りに行くんだと。そういう気持ちは出していこうというのはありました。その中で同点に追いつかれたので、非常にもやもやが残ったゲームになりました。

(残り 1107文字/全文: 1570文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »