【無料掲載】2017明治安田生命J1リーグ第17節・サンフレッチェ広島戦[森保一監督(広島)][監督コメント]

◯森保一監督(広島)
選手たちは今持っている力、全てを出し切って…、戦ってくれたので、結果は…、悔しいものになりましたが、受け止めて次に進んでいきたいと思います。0-2という前半から、選手たちには最後までひたむきに、チームとして集中力を切らさずに最後までひたむきに戦い抜こう、次の1点を取れば我々に流れがくると言いました。

選手たちは難しい状況の中でよくがんばってくれて、いい試合をしてくれたと思います。サポーターのみなさんには、今日も応援していただいて、選手たちがなんとか集中力を切らさずに戦い抜けたというところ、サポーターのみなさんのおかげだと思います。勝利を届けることができず、サポーターのみなさんには申し訳なく思いますが、選手たちのがんばりが必ず、今後の勝利につながることを信じていただいて、応援を続けていただきたいと思います。今日も応援ありがとうございました。

Q 2点差を逆転し、森崎選手を投入して逃げ切る形だったと思うが、足りなかったところは?
最低でも勝ち点1を拾って帰れれば一番よかったのですが、逃げ切ることができなかったところは、浦和の圧力の方が我々を上回っていたということだと思います。以上です。

Q 森崎選手の投入はどういう変化をつけようとしたのか?
青山が足をつって、プレーが難しい状況になったので代えました。勝っている状況で、最後に森崎を投入して、守備を安定させながら逃げ切るというのは考えていたところでした。試合の流れとしては、自然な交代だったと思います。

Q 負傷したミキッチの症状は?
右足のもも裏を痛めています。踏ん張った時に。詳しいことはまだメディカルに聞いていないので、分かりません。

« 次の記事
前の記事 »