2016AFCチャンピオンズリーグ・ラウンド16第2戦・FCソウル戦[武藤雄樹・柏木陽介][試合前日選手コメント]

○武藤雄樹
うちが優位だと思うので、そういう意味では戦いやすいし、いいモチベーションで臨めると思います。ただ、うちはリードを守り切るようなチームではないので、いつものサッカーをして、アウェーですけど、勝って帰ろうと話しています。

先制点を取ればさらに優位になりますし、相手はさらに焦ると思います。点差を考えるのは時間がなくなってからだと思うので、そこまではいつもどおりのサッカーができればいいと思います。勝てるのはこの前の試合で証明できているので、恐れるものはなにもないと思います。

Q ファーストディフェンスが重要?

相手は勢いを持ってくると思いますし、流れを止めるためにもディフェンスだったり、チーム全体の守備意識が大事だと思いますが、それは毎試合思っていることなので。まずは前3人のプレッシャーのスピードが重要だと思います。

Q ロングボールでパワープレーを途中から仕掛けてくる可能性もあるが?

前からいって蹴らせないのも一つですが、なかなか蹴らせないというのも難しいので、プレスをかけて蹴られた後はプレスバックして拾うことも大事だと思います。試合を通して集中し続けないといけないと思います。一回いって終わりというのは命取りになると思います。

Q コンディションは?

今週は1週間空いているのでコンディションに問題はないし、韓国は近いので移動疲れもないです。最初から前回で走りたいと思います。

Q ピッチ状態は?

(残り 1243文字/全文: 1839文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »