各ポジションの現状を詳細に分析【島崎英純】日々雑感-浦研的・浦和レッズスタメン予想(2014/2/22)

現状でのスタメン候補

昨日、テレビ埼玉の『REDS TV GGR』に出演させていただき、司会の水内猛さんと、『とっきー』こと時田愛梨さんの絶妙なサポートと制作スタッフのお力添えによって無事に収録を終えることができた。番組では私自身現在の浦和レッズについて少々厳しい言い方もしてしまったが致し方ない。もちろん監督、選手、スタッフは真剣に物事に取り組んで2014シーズンの今季こそ明確な結果を得るべく努力を重ねているが、今のところその成果はほとんど表れていない。番組中でも発言したが、ジュビロ磐田戦(●1-2、ファーストチームの結果。以下同)やFCソウル戦(○3-2)などの実力的に拮抗しているチームとの対戦では相変わらず問題の多い失点を重ねており、昨季からの懸案はほとんど払拭されていなかった。チームも課題、問題は把握しており、今後も改善を図る努力を怠らないだろうが、ミハイロ・ペトロヴィッチ監督体制3年目のシーズンとなる今季はこれまでに比べて猶予がないことも理解しなければならない。その意味からも、昨日は手厳しい言葉を発してしまった。

(残り 4945文字/全文: 5409文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »