【浦研鼎談】vol.2 「埼玉と静岡、浦和と磐田・その2」(2012/4/4)

浦和レッズの印象

島崎「これは浦和サポーター向けの媒体なのでお伺いしますが、戦っているときの浦和の印象を教えていただけますか? やっぱりアンパイだったですか?」

名波「そんなことないですよ(笑)。駒場は凄く異様な雰囲気というか、アウェイ感たっぷりですから。96年に駒場で、僕がゴールを決めて2-0で勝った試合があったんですけど、内容的には押されまくっていて、決定的なシーンを外し続けてくれたから勝った試合でした。駒場は本当にやりづらかったですよ。あと2002年に磐田は両ステージ制覇していて、年間3敗しかしなかったんですけど、浦和にホームのヤマハスタジアムで負けたんです」

島崎「永井と達也が得点を奪った試合ですね。埼スタでは2003年にも浦和が勝利してますね。エメルソンと達也がゴールを決めて」

名波「あと長谷部がロスタイムにゴールを決めた試合は、物凄い印象がありますね」

島崎「2001年、2002年は磐田の絶頂期で、年間3敗しかしないという素晴らしい成績でした。ただ2003年から、少しずつ下降線を描くようになります。その時期はやはり辛かったですか?」

(残り 3235文字/全文: 3708文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »